見出し画像

ツシマヒラタクワガタ📣 〜その九

こんばんみ、クワガタおじさんです😆
お久しぶりです♪

まず初めに阪神タイガース🐅38年ぶり日本一おめでとうございます🍾
全試合テレビ観戦しましたがどの試合も素晴らしかった❗️感動をありがとうございましたぁ🙂

27歳で選手として
2023年に監督として
アレ👍🍬

三連休に成虫の越冬準備や菌糸瓶の入れ替えなどしこたまこなしましたよ。

今年はブリードがうまく行きすぎまして、国産オオクワガタもたくさん、本土ヒラタにおいては菌糸瓶が追いつかず、実験含めてまだ機能している箇所だけ取り出して詰め直し再利用菌糸瓶を試してみてます。

そんな中大きめなツシマヒラタクワガタがようやく成虫になる気配。眼が黒くまもなく羽化しそうです。

やぁ🧍
ゴロンゴロン
前脚が動きつつある❗️

今年最後のクワガタです。元気な成虫になりますように🙏

話は変わりますが、子ども達に超人気ギラファノコギリクワガタですがペアリングしてみようかと考え中。次男坊の友達のためにもトライしてみようかなぁ。うん、トライしたらレポートするとします。

最後まで読んでくれてありがとう😊
それじゃまた〜👋ばいならならいば⛹️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?