見出し画像

症例32!『脂肪注入しない、40代のクマ取り』

手術した患者さんから頂いた写真です
これからくまとりの手術を受ける方の参考になればと、提供していただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。

.
.
.


症例32.
「脂肪注入しなくてもキレイになる、40歳代のクマ取り(経結膜脱脂、だっし)」

クマ、目の下の膨らみを取るために眼窩脂肪(がんかしぼう)という脂肪を取ってくる手術です。
経結膜脱脂(だっし)と呼ばれる手術です。

.
.
.


・40代女性、脱脂のみ
・脂肪注入なし
・手術からの日にちの経過がわかりやすい
・患者さんから頂いた写真なのに、渋谷健の文字入れちゃってごめんなさい
・御自身のカメラで撮影、加工なしの写真
・記載がないものはノーメイク
・10日目だけメークありです

の写真です。

.
.
.


ダウンタイムもあまり出ません。
コンシーラーで隠す必要ないことも多いです。
ネットに出回ってる、腫れたり、内出血してたりの写真と違うと思います。

手術のやり方次第で結果が全く変わります。

時々、
・本当に腫れないんですか?
・痛くないんですか?
・手術中に確認なんてできるの?
などの質問を受けますが、手術を上手にすれば身体へのダメージを最小限にできるのです。

当然、腫れや内出血、左右差のリスクをゼロにはできません。
ですがかなりの割合ですごくきれいに手術できます。

.
.
.

脂肪注入も必要ないです。
『あなたの場合は脂肪注入が必要です』
それに納得できますか?






#クマ取り
#目の下の切らないたるみ取り
#脂肪注入
#クマ
#しぶやけん
#クマ取りしぶけん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?