見出し画像

【簡単に眠れるようになる方法】




KENです。

本日は、夜お布団に入ってもなかなか寝付けない人のために、楽に寝られるようになるコツをお教えします。

ぜひ最後までお付き合いくださいね。



夜楽に眠るための方法とは!

それはズバリ!

「寝たふりをする」です。


考え事や心配事があると人は交感神経が優位になり呼吸が浅くなります。

だから不眠症になるのですな。


呼吸って本来は“無意識”にしているものです。

毎日毎時間「よーし、呼吸するぞ!」といって呼吸するものではないですよね。


なので、呼吸を意識してしまうだけで神経が高ぶってしまい眠れなくなります。


寝ている時の呼吸って、めちゃくちゃ深い呼吸なんです。


「狸寝入り」ってありますよね。


寝たふりするやつです。

アレをやれば良いのです。


寝る時に狸寝入りをして、熟睡している時と同じ呼吸をして寝たふりをするんです。

わざと軽いイビキをかいても良いです。

そうすればアラ不思議。


知らない間に眠ってしまいます。


望む結果を手に入れたいのならば、

すでにそれを手に入れたかのように振る舞うこと。


眠りたいのならば、

すでに寝ているかの如く振る舞うこと。


寝つきが悪い人はぜひお試しくださいね!


本日は以上となります。
今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます^ ^

明日もお会いしましょう! 


世界の指圧師KEN

KENのマッサージおすすめ指圧マッサージ教材
■体幹ほぐし専用手ぬぐい2.0
http://kenshiatsu.com/?page_id=8720


★KENの半生を反省を込めて…
なが~いプロフィール
http://kenshiatsu.com/?page_id=23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?