見出し画像

馬場商事2024年 やる事リスト

お久しぶりです!!
NOTE書こう、書こうと思っては書けず気づいたら開業した時のNOTE(3年前)から1つも書くことが出来ずでした、、、笑

開業から約3年経とうとしていてありがたい事に沢山の方に馬場商事を可愛がって頂き次へのフェーズと進むタイミングなので自分への戒めとしてNOTEを書く事にしました!

今回のお題は、、、、
どどんっ!!!!!!!

馬場商事やる事リスト in 2024

やりたい事リスト ではなく やる事リスト

宣言しないとできないタイプなので
弱い僕を叩き上げる為のリストです!🔥

ゲストハウスオープン(6月予定)


知っている方が多いかと思いますが2024年6月にゲストハウスをオープンします!
地域と繋がり移住体験が出来るゲストハウスです!
既に丸亀に住んでいる人もこれから丸亀に移住してくる人も
丸亀という町で個性をそして偏愛を発揮するきっかけとなる始端の場所です
2024年の丸亀をいや、香川を騒がせる場所を作ります!
まじで楽しみにしてて!!!!

リフォーム中の古民家は築100年越えです

クラファン挑戦


ゲストハウス作成にあたりクラウドファンディングに挑戦します!!
「いつか挑戦しよう!」と思っていたクラウドファンディング!!
ついにやります🔥
現在絶賛ページ作成中です!!
皆さんぜひ応援そして拡散して頂けると嬉しいです!ほんとうに!!!!!!ほんとうに!!!!!!!!!

もう少しでクラファンページも完成です!

東京から香川まで走る🏃


クラウドファンディング期間東京から香川まで走る事にしました!(各地のゲストハウス中心に色んな場を廻りながら)
クラファンとゲストハウスそのものを知ってもらうための活動です!
SNS頑張る!とか メディアに露出する!とか
色々やり方はあると思うのですが
僕はなるべく直接お会いしてゲストハウスの事を知って欲しいので走ることにしました!🏃
日程が近づいてくるにつれてビビり倒していますが、、、(笑)
3月上旬から下旬にかけて走る予定です!
下のルートで走るのでもしオススメの場所あれば教えてください!!
あと、一緒に入ってくれる人も大募集中です!!🏃

だいたいこの道を通っていきます!

移住、開業サポート


ゲストハウス関連の話ばかりでしたがあくまでメインは不動産屋です!!
ゲストハウスができる事によってより不動産屋として盛り上がって行けるように設計中です!✏️
特に今年は移住と開業のサポートに力を入れていきます!
2023年は5組の移住、6件の開業に携わってきました!
2024年は20組の移住、10件の開業サポートが目標です!
面白い移住者と個性あふれるお店が出来れば今、丸亀に住んでいる人ももっと楽しめると信じています!

去年、埼玉から移住してきタンジールカフェ石田さん


仲間が増えるゾ!!!!!


馬場商事についに仲間が増えます!!
めちゃくちゃ頼れるスーパーマンです🦸‍♂️
3年前にボロボロの船でスタートした馬場商事ですが、やっと仲間を乗せられる船になりました!ここからはチームで船をさらに強固なものにしつつ、未開の地へ出航します!🚢
「いくぞ!!!”グランドライン”!!!!」
ってやつですね。(ワンピース読んだことないから知らんけど)
ここからは馬場商事チームとしてお世話になる事が多いと思いまするが引き続き応援よろしくお願いします🔥

※ワンピース読んだことはありません

学生インターンシップ制度取り入れる


最近、「大人と若者が関わる機会が無いよね、、」と嘆いていましたがそんなの自分で作ればいいなと思ってインターンシップを制度を取り入れようと思います!
僕自身、京都の学生時代に色んな大人の色んな生き方をみて勉強させてもらったので今度は僕らの番かなと!
あとは、若い人から学ぶことはいつだって多いと思ってるのでインターン制から僕ら自身も積極的に学ばせて貰います!
もちろんインターン制が憧れる大人にならないととも思ってる!
ので、見た目も中身も磨いていきます👞

就職活動中の写真でも載せておきますか!おでこの狭さと眉毛が特徴です

オモシロ企画20件


開業して間もなくはBABADOGや古民家マルシェなど自分がおもろいと思ってることを我武者羅にやってきたのですが、時が経つにつれて「時間がない」という世界一ダサい理由でオモシロ企画が出来てませんでした、、
今年こそはバンバン挑戦していきたいと思います!

伝説のBABADOG🌭

オリジナルグッズを作る!


まだ具体的には何も決まって無いのですがオモロイグッツ作りたい!!!
Tシャツとかステッカーとかももちろん良いんだけど他社があんまりやってないやつ!
何かいい案あれば欲しいっす!!📦🔑

去年作って頂いたステンレス看板🟡

チームメンバーと旅行✈️


ゲストハウスオープンして暫くはバタバタとすると思うので来年の今頃(2025年2月)には少休憩を取ってその時のチームみんなで旅行に行きたいな!♨️
(こういうのは結構大事だと思ってる!)

大学時代は友達とよく温泉行きました♨️


3周年イベント


8月8日(ババの日)は馬場商事の3周年イベントです!!
ゲストハウスオープンしたてでバタバタだと思うけど何かイベントはしたいよね!!!!
花火あげたい🎆

馬場商事2周年パーティ🎈

popeyeに掲載される

これは僕が判断してどうにかなる問題じゃ無いのでこんなところに書くことでも無いのかも知れないのですが、、、
発信しておかないと夢は叶わないので!!
POPEYEに掲載されても恥ずかしくないくらいイケてることをやり続けるってことで!!
編集者のかたは「お邪魔します、ローカル。」みたいなタイトルの会を作ってください!
POPEYEは早く僕を見つけておくれよ

POPEYEのパロディチラシ(表)
POPEYEのパロディチラシ(裏)

つらつらと書いていたらこんな時間になってしまいました
書き出すときりがないのでいったんこんな感じです

いろいろ書いてますが根本の想いは開業の時から言い続けている
みんなと一緒にバカなことを」です
自分がオモシロイと思う事や好きな事、ワクワクすることを共感してくれるみんなとやり続けていきたい、それだけです。


みんなと一緒にバカなことを


それでは、2024年も馬場商事をよろしくお願いします!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?