見出し画像

ち。

今日は「挑戦」について


今日のnoteは僕がこれからチャレンジすること


言葉にすることで自分にプレッシャーを与えようと思います


宣戦布告です




散々このノートでも書きましたが

僕は一度


夢を諦めました


「海外で働く」


という夢を。



小さいころからサッカー日本代表にあこがれていました


そんな中

就職活動をして某人材ベンチャー企業から内定を頂き

「これからお前には日本代表として海外で働いてもらう」


そう言って頂きました。


その言葉をもらった時に

サッカー選手ではないけれど

日本の代表として活躍してやる


そう心に誓いました

画像1

心に誓った日の日記です

そう心に決めて約半年後

コロナが襲来しました



もちろん海外に行くことは出来ず

あっさりと夢も希望も奪われました

どうにも出来ない自分の力のなさにがっかりしました





僕は今

香川で祖父が営んでいる自営業を復活させるために

毎日頑張っています

(海外勤務を諦め前向きになるまでに時間がめちゃくちゃかかりました、その話はまた今度詳しくします!)


僕には新しい夢があります


馬場商事をイケてる会社にします


今はまだ利益もありません

給料なんて贅沢言ってられまっせん

家賃を払うのがせいぜいです




だけど



いつか



誰かの人生にきっかけを与えられる



そんな会社にします


今はまだ

丸亀駅の前にある小さい不動産ですが

もっともっとロマンあふれるそんな会社にします


一度夢をあきらめた田舎少年の

新しい夢を応援してくれると嬉しいです


がんばるど!!!!!!!!!

今日のテーマは「挑戦」です

明日は「つ。」です

お楽しみに😊






この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?