見出し画像

『入院前日。』

2/14 バレンタインデーのせいなのか…
まわりの人達がいつもより幸せいっぱいに感じる。
明日は朝からの入院。
中期中絶とは何をされるのかネットの情報に不安と不安と悲しさで苦しい。
けど子供達やけんちゃんに暗い顔は見せれないと明るく過ごす。

病院食はきっと美味しくないと入院前にお寿司屋さんデート。
妊娠中は生物も沢山食べてはいけないとお寿司我慢してたからね。
長いつわりがようやく終わって楽しい妊婦生活が待っていると思ったのに。
後期にはマタニティフォトも撮りに行くつもりでいたのに。

お腹の子との最後の時間を過ごした。
3人との写真も撮った。あっという間の1日だった。
さおちゃんとお腹の子の為にお守りを作ったり、何か持っていける物を用意しようとしていたけどそんな余裕は無かった。バレンタイデーである事は全く頭から離れていた。さおちゃんからチョコレートをもらった時に気づいた。
こんな状況になりながらもチョコレートを用意していてくれたさおちゃん。
俺には何が出来た?


複雑な、複雑な思いで2人は眠りについた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?