移住の決断の時期はいつですか?!

子供の為に移住をしたいと考えています。

今の現状が悪いとは言わないですが、もっと子供との時間を作れて

家族の時間を作れて、

子供の支援が充実している自治体に移りたいと。

今のままでのもきっと良い子に育つと思いますが、

英語に力を入れているところに。

僕は全然話せませんが、うちの子達は生まれたときから英語のCDを聞き

アニメはやYouTubeは全て英語

英語のものしか見せて来てないんです。

だから、苦手意識もないし素直に聞き入れています。

そこを自然にもっと伸ばして上げたいなと、

そして将来は日本だけじゃなく世界で生きてほしい。

もちろん英語が話せなくても生きては行けるし成功してる人もいっぱいいる

けど、きっと話せたらもっと楽しんじゃない?

自分の言葉で色々な人と話が出来れば色んな体験が出来たり、

色んな事を感じられる事が出来る。

パパが感じる事が出来ない世界を感じてほしい。

親になって、少しずつ子供が大きくなるにつれて感じる事も増えたなと。

親にならないとわからないとこいっぱいあるし、

まだまだ親の勉強中だけれど、子供と一緒に成長していかないといけない。

だからこそ!!

親の自分に出来ることを精一杯、子供にしてあげたいし

愛情いっぱいで育てたい

育ってほしい

その中の1つの選択肢が移住なのかなと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?