見出し画像

冬は寒すぎるけど月がきれい  あの時のあの子の太ももみたいに

冬は寒いものだ。
家は寒いし、外も寒いし、いっぱい着込まないといけない。

雪も降る。
都会にもザラザラした残りカスみたいな雪が降る。

酒を飲んでもすぐ冷めるし、夜は寒くて寝付けない。
それは令和でもコロナでも変わらない。


年取ってくると膝が痛い、冗談かと思うくらい知らぬ間にぶつけたように
局所的に痛い。


シンとした真夜中。

月がある。

冬の夜は特別だ。

いいことあった。冬の夜の月。いいことはそれだけかもしれない。

いいことはそれだけでいい。

冬の月はあの時のあの子の太もものように真っ白で美しい。

エロさを通り越した神聖なものとさえ感じる。

まあるい、思わず触れたくなる。

冬の夜の月。

いいことあった、いいことのない冬の夜に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?