見出し画像

はじめての!KASHIBA

通町の「弘の湯」とか 元町の「旭湯」なんて
川越から普通の銭湯も無くなって・・・

川越温泉 湯遊らんど

湯遊ランドは たまに前を通るけど入った事が無いや!


新しい噂の温泉に向かいます!

川越市役所前の通り(初雁城通り)から
国道254号線に向かって走り254を渡って
更に伊佐沼通り!を行く ローソンを越えて行くと

小江戸温泉 KASHIBA

が右側にあります

KASHIBA 出入口

広い駐車場から入口へ まだ開店時間チョイ過ぎ!

下駄箱

外履きは この下駄箱に預けて
赤いバンドの付いた鍵を忘れず持って受付に行く

受付でリストバンドを受け取ると館内の会計は
このリストバンドで管理され退館時に一括清算(自販機は除く)

バスタオル・フェイスタオルセット450円を買いました
バスタオル・フェイスタオルは持参した方が良いですね

岩盤浴着と専用タオルは料金に含まれるレンタルでした

お土産コーナー
浴場に向かう通路

先ずは お風呂に入りたくて

高瀬舟の絵

突き当りの壁に新河岸舟運?高瀬船の絵が・・

ここで嫁は赤い暖簾の女湯へ!僕は奥の男湯へ

まだ新しいロッカールーム

ここで着替えます!下駄箱の鍵!貴重品!も ロッカーに預け
リストバンドの鍵でロックします

右からバスタオル!白いフェイスタオル!
歯ブラシ(歯磨き粉入り)剃刀(髭剃り)

ちょい!入浴してきます

色んな種類の温泉♨️露天風呂を楽しんで

タオルや歯ブラシなど備品の販売機

タオル・歯ブラシ等は自販機でも販売してた✨

大浴場から出て岩盤浴着に着替えて岩盤浴に行きました
まぁ!1時間もせず スマホを取りに戻りましたけど

ついでに!

岩盤浴上りにフルーツ牛乳!ゴクゴク!
さて館内偵察

まだ10時頃だったので!無人のフードコート

休憩場所に行くと・・・

ネット使い放題?

イマドキですね!

マッサージ機群

お約束!
最新のマッサージ機 コインで動くのかな?
リストバンドで OKなのかは不明!

足マッサージ機

足専用マッサージ機!

クッションも色々ありますよ
テント サウナ?

これおもしろいですね!テント型のサウナのようです

カップフォルダー付きリクライニングシート!
テレビ付き!凄いね  
風呂上がりにテレビ!時間帯次第では良いかも

漫画がたくさん

コミック本が書棚にたくさん!

早くも 上で寝ているのは嫁です🙇

くぼんだ場所や高床式の休憩部屋!
嫁はここがお気に入りだそうです!

閉所が好きな人用(笑)

こんな狭そうな部屋もカプセルホテルを
思い出しました

食堂です

江戸の台所

メニューも 美味しそうな 物がありますね

江戸の台所

11時OPENなので あとチョイ CLOSED!

嫁が寝ているうちに・・

十三里

十三里!ここは10時 OPEN!軽食と飲み物

サツマイモチップスがありますよ

懐かしの クリームソーダをオーダー!

クリームソーダ

このカップだと 雰囲気と云うか情緒と云うか
グラスのクリームソーダが良かったなぁ!

そこに 嫁がよろよろと来まして

「人が増えて来たから帰ろう」

鶴の一声!ならず嫁の一声で 帰り支度です!

寄らないのかよ?

お土産も要らない!らしい・・

無人精算機

清算は無人です
リストバンドのバーコードをかざして現金精算!

レシートに付いてる清算済みバーコードを読ませて
前のバーを回転させると1名カウント!

お忘れ物はございませんよ!

律儀な夫婦はお互いに確認して!

駐車場

11時過ぎには お客さんも増えて来ましたね

サッパリしたし!帰ります

ここまで読んでいただきありがとうございました。


よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。