見出し画像

知らなきゃ大損?自動的にポイントを貯める方法

 みなさんはポイントは貯めていますか?
 買い物をしたときにポイントが付くと、なんだかお得な買い物ができたみたいでいいですよね!
 そこで今回はちょっとした工夫で自動的にTポイントが貯まっていく仕組みについて紹介します!前半は自動的に貯めるために必要なカードを、後半はそのカードとサービスを組み合わせて自動的にポイントが入るようにする仕組みを紹介します。また、この仕組みを1月から取り入れてどれだけポイントが貯まったかを公開したいと思います!

オススメは「ヤフーカード」

■ 100円使うと1ポイントが貯まる!
 ヤフーカードで買い物をすると、100円ごとに1ポイントが貯まります!
セゾンカードは1000円ごとに1ポイントが貯まるので、それと比べると貯まる量が10倍違います。1%ポイントが貯まるのは結構お得なんです!
■  申し込むと2,000円もらえる
 6月30日(火)までにヤフーカードを申し込むと2,000円分のPaypayボーナスライトがもらえます!自分はキャンペーンが始まる前に申し込んでしまったのでもらえなかったです…。
 カードつくって2,000円もらえるのはいいですよね!

ヤフーカード + Yahooショッピングでお得感倍増!

■ Yahooショッピングでtポイントが2倍
 Yahooショッピングで買い物した時、ヤフーカード自体のポイントとストアポイントで2ポイントもらえます!さらに、Paypayボーナスライトが1円分プラスされるので、合計3%お得になります!
 家にいながら買い物ができてポイントももらえる!いいことづくめですね!

ヤフーカード + PayPayでもっと節約!

■ PayPayの支払いにヤフーカードを選択
 PayPayを使うとき、ヤフーカードから支払う仕組みを作っていると、PayPayの還元とTポイントが獲得できます。PayPayにヤフーカードを登録する方法は、下のリンクを参考にしてみてください!

 ここでは、ヤフーカードをPayPayに登録した後、PayPayでヤフーカードを使う方法を紹介します。この手順を行うことで、PayPayを経由してヤフーカードを使えるようになります。

1.PayPayアプリを開きます。
2.画面下の「支払う」をタップします。
3.画像の「PayPay残高」をタップします。

画像1

4.「ヤフーカード」をタップします。

画像2

5.支払い画面真ん中の表記が「ヤフーカード」になります。

画像3

 これでPayPayを使いながらヤフーカードで支払う仕組みが完成しました!

仕組みで貯まったTポイント

■ 努力なしでポイントが貯まる仕組み
 2020年1月から2020年6月までのTポイントが下の写真のようになってます。この仕組みを取り入れ、総合で写真のようなTポイントになりました!
 半年もたってないのにこんなに貯まるのはすごいなと感心しました!Tポイントは使えるところがいっぱいあり、有効期限も1年と長めなので貯めても損はないと思います!

画像4

始めよう!ポイント生活

 最近はポイントも現金として考える方も増えてきているそうです。そんな現金と同じように使えるポイントが短い間で結構貯まるなと思ってもらえたのではないでしょうか?仕組みを取り入れてしまえばあとは自動的にポイントが貯まるので、みなさんもやってみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!
毎週日曜日に記事を投稿しています。
気に入っていただけましたらフォローをよろしくお願いします!


サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートの一部ははクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! ※ サポートの一部は子供たちの教育などの団体に寄付する予定です。