見出し画像

筋肉痛にサロンパス使い始めてオジを感じた

ここ数日、職場の事務所移転に伴い引越し作業を行なっていました。
くっそ重い段ボールを持ち上げては下ろし、右に持ち運んだと思えば左に持ち運んでを繰り返す数日間です。
それを夜中の9時ごろまで行うとかほとんど拷問ですよ。

そんなわけで、今の僕は絶賛「筋肉痛」中なのです。

肩から足の先までくまなく筋肉痛を感じています。
なんとなく熱っぽいし張ってて動きにくいし痛い!!
くそお、これじゃ休日も動きづらくて楽しみきれないじゃないか…と自分の運動不足は棚上げで不満を垂らしています。

筋肉痛を感じながら思ったんですけど、なんとなく学生の頃や20代の頃に感じていた筋肉痛と痛み方が違うように感じます。
具体的にどう違うかと言われると困るんだけど、なんとなく今の方が体全体の疲労感が強くって重ーい感じがまとわりついてる。
学生の頃はもっと筋肉痛も痛いけどスッキリした感じだったと思うんだよね。
爽やかな疲労感があっただけで今のようなどんよりした疲労感じゃなかったような…。

これが、歳をとるって事なのか???

あまりに身体が重いので妻の勧めでサロンパスを貼ってみました。

よく見ずに使ってたけど貼り方とかあるらしい


これが、思うのほか良い!足、腕、背中に貼ってみたんだけど10分くらいで身体が軽くなったように感じました。

痛いとこにとりあえず貼りました

すごくない??サロンパス。

小さい頃はなんとなくジジくさく感じてたけど、これは貼りたくなる気持ちも分かる。なんか、身体が楽になると頑張れそうな気もしてくるしね。
これは、僕も着実にオジへの階段を登っているということか。

今日は、筋肉痛の面で自分の衰え的なことを感じてる話なんだけど、実際これだけじゃなくて随所随所に年齢による衰えって感じ始めてるんですよね。
例えば、目が疲れやすくなってたり、疲れが一日で取れづらくなってきてたりなどなど。
生活改善や適度な運動とかで解消できるのかもしれんけど、それができへんからオジみたいなとこもあるし、きっとオジになるっているのはこういう自分の管理できてないところのツケを祓い始めるってことなんやと思いました。

また、筋トレでも始めてみるか???
いや、でもなー…うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?