4月の総括

こんばんは、剣八です。


4月もそろそろ終わりですね。


これで今年も3分の1が終わります。


この4ヶ月の間に
あなたは何か積み上げてきましたか?


何か行動を起こして、変化はありましたか?


ちなみに私は年始に

1.もう一段上を目指す
2.顔出しの方も伸ばす
3.減量する

の3つの目標を掲げていたんですが、
ぼちぼちやれているといった感じですかね。


1の取り組みとしては、
YouTubeや音声を取り入れる
ということだったんですが、
音声は少しずつ取り入れています。


また、
メルマガも週1回は必ず配信する
ということでしたが、
ここまでそれだけは
しっかりと守れていますね。


やっぱりなんでも良いので
コレというものを1つ決めて
継続することって大事です。


また、
顔出しの方の取り組みは、
YouTubeで伸ばしていこうかな
って思ってたんですが、
ちょっとそれはやめて
別のアプローチを今考えています。


そして、
ダイエットの方は5Kg落ちて
78Kgから73Kgになりました。


ちょっとずつお腹もへこんできた感じです^^


最初の1,2ヶ月は結構ガチで
やれてたんですが、
最近はちょっとしんどくて緩めてますが(笑)


ダイエットって食事が8割なんで、
やっぱりそこをストイックに続けていくのは
厳しいんですよね(^^;


なので、
最近は外食することも増えてますが、
体重自体はキープできているんで
またどこかで集中してやろうかな
って思ってます。


というように、
こうして振り返るとまだまだ
やれていないことが多いなって感じなんですが、
ぶっちゃけそれで構いません。


目標を立ててそれを
100%でこなす必要はないんですよね。


大事なのは何かしらをやることで、
1番よくないのは「何もやらない」ことです。


「何もやらない」と
毎年同じような生活が続くわけで、
何かを変えるにはやはり多少なりと
「行動」することが大事ですよね。


いや、自宅でNetflixを見たり
週末に飲みに出たり、出かけたり、
ダラダラ過ごしたりするのが生きがい
ということであれば
全然それでも良いんですけどね。


実際私もそうやって過ごすことは好きなので。


ただ、

贅沢な生活だったり、
住む場所を選んだり、
好きなことをする時間を増やしたり、
仕事の時間減らしたり、

など、
自分の欲求や願望を叶えたいなら
それを手に入れるための
”最低限の努力や行動”は必要です。


年始に立てた目標はそのためのものだったりします。


私は他の人よりも
行動を起こして来たからこそ今の

Live in the Shadows~ひっそりと自由に暮らす~

という生活があると自負しています。


正直、
世の中やらない人の方が多いので楽なんですよね。


だからこそ
ちょっとでもやるだけで、
突出することができます。


なので、
まだ何もやれていない場合は、
今年の残り8ヶ月で
何かしらの行動を起こして、
チャレンジしてみてください^^


せっかくこのメルマガを
読んでくださっているのに、
読んでいるだけではもったいないので。


さて、
前置きが長くなりましたが今日は4月の総括です。


4月は新年度の始まりで
一般社会では何かと忙しい時期ですよね(^^;


入学式や新人教育などがあったりするので、
大変だと思います。


そういえば、
私も大学を卒業して入社当時は
いきなり研修がありました。


親会社を含めると
100名近く新入社員がいて、
合宿所で2泊3日の研修を受けましたね。


ただ、
その会社もすぐにやめてしまったんですけどね(笑)


そこでの転機もあって今があるんで、
今となってはやめてよかったなって思います。


そこでやめていなければ、
どういう人生を歩んでいたのかわからないので。


おそらく、
今よりも辛く社会に揉まれて
消耗してたかもしれません。


余談はさておき、
新年度と言えば新しいことを始めるには
打ってつけの月ですね。


1月と4月、
ちょうどこのタイミングが
個人的には新しいことを始める
タイミングだと思ってます。


1月に逃した方は、
この4月がチャンスですね。


今からでも遅くないので
取り組んでみてください。


ちなみに、
私自身も新たに勉強を始めたのと
資産運用をスタートしました。


資産運用の経過はこの通りです。

私の場合はNISAという制度を使って
投資信託を運用しているんですが、
現状15万円の資金を入れて
プラス2867円です。


これ、何が良いかって
入れておくだけでお金が増えていくんですよね。


銀行に預けていてもお金は増えませんが、
証券口座に入れておけばこうして
少しずつですがお金が増えていきます。


私がやったことは
証券口座の開設方法を調べて、
お金を入金し、投資信託を選んだだけです。


NISAで選べるものは
リスクが低いものも多いので、
銀行に全額預けておくなら、
1割~3割くらいをこういう
資産運用に回しても良いんじゃないかな
って思います。


もちろん、
マイナスになることも想定されてますが、
5年10年スパンの長期投資でいけば
ほとんどの確率で
プラスになる可能性が高いです。


なので、
「今年中に資産運用を始めてみる」
っていうのもありですね。


その他にも4月は仮想通貨の情報も
積極的に取り入れて、
少し資金を増やして
また運用していこうかなって思っています。


仮想通貨だけはもう一生やらないって思ってましたが。笑


狙う銘柄は以前紹介したことのある
NFT関連の銘柄ですね。


気になる人は、
「NFT おすすめ銘柄」
で調べてみてください。


仮想通貨は本当にここにきて
実用的になってきていて、
デジタルやオンライン、VRなど
との相性の良さから
これからさらに発展していくかもしれません。


先日のメルマガでも少し紹介しましたが、
NFTの仕組みを使って
1300万円でVRアートを売却した
日本人もいますので。


せきぐちあいみさん
https://coinpost.jp/?p=231255

VRアートを制作する様子


というわけで、
4月の近況としてはこんな感じですが、
ここから配信したメルマガを
振り返りますね。


15日 定額制多拠点生活サービス「ADDress」
https://note.com/kenpachimedia/n/nc20f0d83fcd5


15日は、
定額制多拠点生活サービス「ADDress」
を紹介しました。


これはNHKのクローズアップ現代で
取り上げられていたんですが、
水道、光熱費込みで
なんと”4万4千円”で日本全国
住み放題のサービスです。


しかも写真で見る限り、
結構良い物件があったりします。


私もどこかのタイミングで
利用してみたいですね。


やはりこうしたサービスが出てくる背景としては、
「リモートワーク」の促進が大きいですよね。


リモートワークができれば、
好きなところに住みながら仕事もできるので、
もしこうしたサービスを利用したい方は
まずはそういう環境から整える
というのが大事です。


19日 【必見】コロナ禍でも副業収入100万円超え。主婦が編み出した方法とは
https://note.com/kenpachimedia/n/naec39ad619c3


19日はヤフーニュースで取り上げられていた
主婦が月収100万円を超えた副業を紹介しました。


その副業が「アフィリエイト」だったんですが、
やっぱりアフィリエイトって未だに稼げるんですよね。


もうオワコンなんじゃないか、
今からやっても遅いんじゃないか
って思う人もいるんですが、
全くそんなことはなく
むしろ右肩上がりです。

そもそもネット通販市場が伸びているので、
そこに関連するアフィリエイトが伸びるのも
必然ですよね。


このアフィリエイトで稼ぐために
必要なものとしては、
「情報発信スキル」
です。


ニュースに取り上げられていた主婦も
そうですが、
メディアを使って
自分の日常の中の情報を発信することで、
共感する人がファンとなり
それがお金に換わります。


情報を発信し、信頼をお金に換える。


これが情報発信ビジネスの本質で、
これができるようになれば
自分の売りたい商品を
自由自在に売ることもできるので、
身に付けておいて損はないスキルです。


22日 アバターで稼ごう!1人1つ持つ時代
https://note.com/kenpachimedia/n/n91bba46ea436


22日はアバターで稼ぐ時代が来る
ということを取り上げました。


特に今年は「アバター」が
キーワードになりそうですね。


直近でも映画アバターが
全世界興行収入1位に返り咲き、
アバター2,3,4の新作公開も決まりました。


また、
先ほど挙げた仮想通貨に関連する
NFT市場ではVRが流行っていて、
そのVRとアバターの相性が
また良いんですよね。


VR内でアバターを制作したり、
アバターを販売したり、
あるいはアバターの
生活拠点を作っていくような
サービスも出てきています。


VR(仮想通空間)でアバターを使って
第2の人生を築き上げていくというような
サービスですね。

なので、
2021年以降にアバターブームが
来るんじゃないかなって思っています。


ちなみに、
アバターとは「自分の分身」を意味していて、
アバターで稼ぐというのは
自分の分身を使って稼ぐということです。


私が今この剣八というアバターを使って
やっていることもそうですね。


VRだったり、
インターネットだったり、
WEBメディアだったり・・・


とにかく今は
現実世界とは別の場所で
サービスが発展しているので、
そのサービスを利用するのに
アバターがカギになりそうです。


なので、
今のうちからアバターを使った
ビジネスに慣れておくと、
いずれ大きな金塊を掘り出すことも
できるかもしれません。


いずれにしても「準備」が必要ですね。


26日 「センス」と「行動」どちらが大事か?
https://note.com/kenpachimedia/n/n78127c033a3d


26日は、
「センス」と「行動」どちらが大事なのか
についてお伝えしました。


私はちょくちょく
「剣八さんにセンスがあったからできたんじゃないか」
と聞かれるんですが、
そんなことはありません。


それは今の結果を出した私だけを見ているから
そう思うだけであって、
ブログを始めた当初は私もかなりひどかったです。


日本語もまともに書けず、
1000文字書くのがやっとだったので。


ただこれだけは言わせてください。


私は誰よりも努力してきましたし、
誰よりも継続してきました。


それが今の結果として表れているんです。


なので、
必要なのはセンスじゃなくて行動の方で、
センスを言い訳に行動しなければ
一生結果を出すことはできません。


それだけは本当に注意した方が良いと思います。


「私にはセンスが・・・」


って言うんだったら、
なおのこと行動で補うしかないので、
そう思う方こそ
まずは行動することをおすすめします。


センスを言い訳にして行動しなければ
何も進みませんからね(^^;

ということで
4月の総括は以上になりますが、
新年度も始まったということで
新しいことなり、今やっていることなり
また1歩ずつ積み上げていきましょう!


それでは今日はこの辺で^^

3月のバックナンバー
https://note.com/kenpachimedia/n/nf96d3301dec4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?