見出し画像

2022.11.22

お気に入りの定食屋さんがある。
昭和な安心できる雰囲気で、土曜の昼に新喜劇を見ながら食べる定食は
控えめにいって最高だ。
お昼どきを外せばすぐ入れるし、何を食べてもおいしい。
そして、出し巻きが世界一おいしい。
つまり、何が言いたいかというと、週1で通って”いた”ほど
気に入っているお店ってこと。

しかし、最近はいつ行っても大行列。
超人気店になってしまった。
その理由はSNS。
いわゆるインスタグラマーにどんどん拡散され、遠方から足を運ぶ人たちが増えたみたい。
そんな行列に嫌気が差し、足が遠のいてしまった。

はじめてSNSサイテーと思ったね。
独占したいわけじゃないけど、知られてほしくなかった。
そんな落ち着く場所を荒らされた気分。
行列を見るたびに勘弁してや~と思う。

お店が繁盛してるからいいねんけど。

なんでもかんでも便利すぎて嫌な時代やな

ミーハーな行列が落ち着いたら、また出し巻き食べたいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?