見出し画像

2023.9.17

ファスティング2日目。

ファスティング2日目?!
俺が?!
近年の自分からは最も遠い場所にいたファスティングという言葉。
友達の誘いに乗ってやってみることにした。
40歳になって初めての挑戦。

6日間の準備職期間は意外と楽しいものだった。
小麦、砂糖、カフェイン、添加物、アルコールなどを断ち、野菜をたくさん食べた。
料理は好きな方なので制限のある中でどう楽しむかを考えるのはデザインに近いものがあった。
そして、スーパーなどで商品を手に取るとき、裏面を見る癖がついた。現代人は無意識のうちに依存させられていたんだな。砂糖、添加物祭りだった。

食うことすなわち生きることをモットーとしている自分から、それを取り上げたら何が残るのか?不安を抱えながら迎えたファスティング1日目。
あれ?意外といけるかも
というのが正直な感想だった。そして、やることがない!
突如訪れた休暇のように何をしていいかわからないのだ。
今まで飲食にどれだけの時間と熱を費やしていたかわかる。
そうなると早く寝ちゃう。そして今日は早く目覚めて作業してる。
40にしてようやくまともな生活してるんじゃないか?笑

あとは何kg落ちるか楽しみです。すでに2kg落ちてるし。

早く雷鳥行きたいな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?