2024.5.8

今日は5月だというのに肌寒い日だね。
日記をサボっていたので書かなあかんなぁーとなって。

最近は気分的に下っている時期。なかなか上がれない!


にゃんたこが最近、孤独を抱いて眠るっていうてたけど、側から見たら本当の孤独ではないやん。言語に酔いすぎてる気がしてしまった。(これはコドオジの意見)社会における精神的孤独のことを言ってるのなら話は別。
ただ言葉の持つ説得力は、人格や人生や、生き様に比例するものだから。
言葉の重量。
やっぱり重さのある言葉を使える人になりたいな。嘘のない言葉。

そんなことより昨今の古着ブームなんだよあれ。
ていうトンデモ話の飛躍。VCMの代表なんてまさにそれ。ヴィンテージとそのブームに陶酔した末路やろ。3000万のデニム誰が買うねん。
Tシャツもそう。もう「着る」という行為を超えてるよ。博物館行き。
いずれこのブームも終わるし、早く終わって欲しい。

ていうしょうもない言葉が吐けるのは自分の人生に向き合ってないからだな。
明日からは少し頑張って生きよ。んで髪もちゃんとセットして玄関でよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?