勉強が好きなのか

ま、なんか、勉強が好きなのか、って言われたから、返答に困ってて、「ま、正味楽しかったのは高三の1年間だけだよ。東大コースに可愛い美人の女の子がいて、合格したら、告白して、付き合おうと思ったんだ。もちろん、それまでも勉強はしてたけど、だけど、その子、(東大、)落ちちゃって、(自分は途方にくれたが、)ま、そりゃ(聞いてる人は結婚してる。)好きな女つかんだあなたにはわからないでしょうけど、ま、好きと言われたい。くらいなら、ともかく、言わせたい。と思ったなら、(つまり、)好きな子ができた(な)ら、途方もない努力が必要で、ま、それよりは勉強の方がマシかな。って。(ま、100点はなくても、)50点はもらえるでしょ。ま、良い悪いはそりゃ(比べりゃ)あるだろうけど、70点か80点か、くらいの話で。ふられたら、0だから、ま、本当のところは50だか60だかわかんないけど、ま、話聞いて、70点だか80点だかくれるなら悪くないでしょ。ま、僕はスポーツもできなかったからなあ。(かけっこで、)1番はいいけど、(ロープ切れるけど、)2番、3番は何もないしね。」って言ったら、なんか、「わかった」って言ってくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?