大阪のノリ

なんか、まあ、関西の人は独特なこう、難しいところがあって、あーだこーだ大学時代は言われたが、近いようで近くない?なんか表現するとそんな感じになるが、なんやろ。こう、心にもない事を言うような事があって、や、違うんかな。ストレートすぎるんかな。わからんけど、なんか、舞台みたいなものがあったとして、こう、それは汚さないけれども、それを降りたらぼこぼこにするぞ。みたいな脅しをかなり受けたような気がする。実際受けたわけじゃないんだが、こう、夜道に気をつけろよ。とか言われるとこわかった。まあ、なんか、その人はテンセグリティの研究をしてて、糸みたいなので、構造物を作る試みをしてて、ようわからん。って言ったら、そう言われたんだが、や、なんやろ。まあ、自分としては、危うくて使えないと思ったんだけど、知らないけどさあ。出来上がりはすごいけど、組み立てと解体の仕方がわからないと組めないよ。ま、いいけどさ。まあ、たとえば、椅子みたいなのを、テーブルかな、を、普通は足、三本か四本でやるけど、一本足打法?にして、そのふらふらをワイヤーで止める。みたいな。まあ、物珍しいし、多少安上がりかも?頑丈なら悪くはないけど、何回も言うけど、組み立て方がわからん。あと、この、ワイヤー切れたら大惨事ちゃうんかな。や、足というか、柱というか、一緒やけど、まあ、切れたら大惨事なのは一緒だけどさあ。結局、その人は銀行に勤めて、おもちゃみたいになってたが、モニュメント?まあ、それはいいんやろ。新しいし、面白いし、あとは名門校を立てるみたいな事をやってて、や、言うほどでもなくね?と思ったんだけど、まあ、ただ段取(ダンドリ)的な事を考えたら、自慢話を聞くよりは誰かが言った方がいいんかも?知らんけど、ただ、まあ、聞いてる周りは、こう、一緒にされても困るんだが、マジ不可侵性(鏡の国のアリス)よ。まあ、だから、野球とか強いんかもしれんな。学校を背負って、戦うなら力入るよな。知らんけども。まあ、確かに、名門!とかの、お約束を、つっこんだら負けってか思ったより屈辱感あるかもしれんけど。まあ、とりあえずやりにくかった。まあ、向こうは大してなんとも思ってないんかもしれんけど。なんか、テレビで、お母さんに、(好きなアニメ)撮っといてよ。撮らなくて(逃したら)ぶっ殺す。的な事言ってた人がいて、うーん。まあ、なんだろう。母親はぶっ殺すに反応してて、びびってて、こう、半ばパニックになってたけど。や、その人が言いたいのはたぶんアニメの録画って一回逃すと話わからなくなるから、絶対ちゃんと撮ってね。お願いよ。くらいの意味だと思うんだけど。まあ、なんか精神病院かどっかに連れて行かれてたが。や、まあ、なんやろ。ま、確かに義務はないけど、学校とか行ってたら、録画できないよね。今はできるけど、当時はできなかったし、それを家にいるならやってよ。的な事を言ってるだけだと思うんだけど。まあ、電子機器って結構めんどいんだよな。まあ、ただ、こう、病院に行くほどだったんやろか?ま、ええけどさ。学校に行って私は頑張るんだから好きなアニメを撮る事くらいしてくれてもよくない?反論は許さない。みたいな感じなんじゃないのかね。これをたとえば、「私はアニメが絶対に見たいし、作品として残して置きたいから、録画したい。だけど、それを手作業ですると、自分は家にいないといけなくて、学校に行けない。私は学校に行かないといけないから、お母さん、家にいるんだから、録画してね。お願い。絶対失敗しないでね。」みたいに最初から言えるかというと、難しいし、実際くどいしな。「そんなん電子機器の扱い上手いわけじゃないんやから、無理よ」とか言えばいいだけやったんちゃうんかな。や、この、テレビの例は、大阪じゃないけど。ていうか、テレビ入れるのはどうなんやろ。入れるなら、こう、ライバル企業のコンテンツかもしれないけど、この、アニメを、切り取らないのはおかしいよね。この、周辺的な会話だけ切り取ってさ。と、まあ、思ったんだけど。まあ、とにかくしばくぞ。とか、どつくぞ。とかこわかった気がする。なんやろ。心にもない事を言って、えー?とか言えば、どつくぞ。しばくぞ。つらかった。かといって、九州勢がわりと本音で、かわいい。とか、人間関係きつい。とか、あいつはかわいくない。とか、言うよりはましだったけど。(ごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃ、)ばってん、たい。で、ごり押しみたいな。違うんかもしれんけど。こう、まあ、否定するわけにもいかないが、否定したら、この、(ごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃ)だけが残って、うっといし、間違ってもないから、地域が違うだけで、よくわからんが。まあ、たとえば、20人中7位だったら、1位は、2位は、ごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃ、7位たい。で、止めるから、それを言うなら、8位は、ごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃ、で、〜が20位だろ。と俺は思うわけで、まあいいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?