キルアの神速(カンムル)

まあ、冨樫否定してるわけじゃないけど、絵の感じだと、ジョネスの心臓抜きと神速(カンムル)、同じくらいのスピードじゃね?いや、ひょっとしたら、ジョネスが滅茶苦茶遅くて、ユピーが無茶苦茶速いのかもしれないが…もちろん、陸上選手が0.1秒タイムを縮めるのに無茶苦茶努力してる事を考えれば、見えないところで、滅茶苦茶成長してるのかもしれないが。見た感じ、最初の登場から成長してないんだが…キメラアントは無茶苦茶硬くて、人間は柔らかいから、人からは心臓を盗めたけど、キメラアントには打撃を与えるのが精一杯だったというのはわかるが。もちろん、スピードが遅くて、滅茶苦茶ページ使って、心臓抜きやられても面倒なので、スピード感あるハンターハンターはいい(読みやすい)とは思うけど…まあ、ただ、成長してるかというと?ハンターハンターはパワーインフレしない、むしろデフレ感すらある事は、以前から指摘されてたが、大人ゴンのわけわからんジャンケングーと、ハンゾーにやられたゴンだったら、明らかに前者が強いじゃん。もちろん電撃で、威力は増してると思うけど。うーん…ゴンは素人だったから、伸びしろが大きかった、キルアは小さい頃から鍛えてるから、能力高め安定で、伸びしろ自体は小さいという事なんだろうか。ゴンは1.5倍くらい成長してるとしたら、キルアは1.2倍くらいなんだよな。いや、スラムダンクのフンフンフンディフェンスはシリアスじゃないと言ってしまえば終わりだが…心臓抜きの時に手の形をナイフみたいにしてて、みたいな時点で、烈火の炎みたいな、特殊能力系で人を倒すのが好きな漫画である事はわかるが。あと、やっぱ同じ能力だと飽きるしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?