カチンコ

や、朝ドラで、女優に指示出してる変な外国語使ってる人(副所長)いるけど、ま、大体いいけど、撮る時、It's SHOWTIME(ショータイム)って言ってて、ん?これ違う気がする。と思って、言ってみれば、役者は、乞うご期待。って言うのに対して、音楽チャートの司会は、Check it out(チェケナウ)言うように、映画はフィルムに収めるのが目的で、ショー(見せ物)じゃないから。この人の言い方を真似ると、ノー!ショーじゃないよー!いや、マジで。コメディならいいけど。普通の映画はカチンコ使うんじゃないの。

レディ?(監督)
ロール!(カメラ)
マーク!(俳優)
アクション!(カチンコ)

で、ま、いいけどさ。ドラマだし、いいけど、シネマ女優をテレビより下に見とるやろ。コイツ。ま、現代は知らないし、あくまで古典的なスタイルは、という事やけど。

公的なRecordはRecordで大事だし、ノーミスじゃないといけないShowはShowで大変だし、リテイクあるのにショータイム言う必要ないやろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?