京都大学について

いや、主語でかいって。とかめっちゃ思うけど、誰かがnoteに東大、京大について書いてて、俺が思う東大、京大みたいな感じで。そしたら、京大は2番目にできた大学じゃないという新説を唱えていたので、ネットで調べてみて、確かにあやしいところはあるが、書いてる人が言うようにナンバースクールの三高が元になってるらしい事は確かだけど、京都大学自体はやっぱ2番目にできた大学っぽいけどなあ。まあ関係ないけど書きたかった事はそれとは別で、YouTubeの京大のサイトが過疎ってる…5年前にupしたHistory of Kyoto Universityの動画が7258回しか再生されてない?少なすぎないか?Officialなんかそんなもんか?と思って東大見てみたら東大の紹介ビデオが3年前のもので18万回再生されてた。まあこれくらいは欲しい気がするよなあ。まあ総長が誰になったとかそういう内輪の話は何百回程度の再生回数だったけど。普通に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?