見出し画像

Which is cooler?

結果発表。

which is cooler?
math,physics,music,other subject
はmath:physics:music:other subject
=3:2:5:1 という結果に

まさかのmusicの勝利

親からはcoolerって英語はないって言われたが、考えてみたら聞いた事ないが、あとあと考えてみたら、coolestでも良かったし、単純にcoolでも意味通じた。これ系のアンケートでありがちなのは同系の詳細な分類が票を分つことで、数学と物理は共通分野も多いから、雌雄決めかねる感じで、ダークホース的な音楽が結果的にぶっちぎったのかも。みんな死票は入れたくないから。

最初から音楽がぶっちぎりだったが、展開を言えば、音楽に2票。数学と物理に1票ずつ。物理に1票。音楽にもう1票。票数が1:2:3に。忘れたけど、そこからは数学と音楽に2票ずつ入って、最後にその他の教科に1票入った。

僕は最初音楽か数学かで悩んでたので、結局みんなとわりと似た票になってるのかTwitterの投票だと医学部再受験の時も途中から票が割れ出したし、僕はある側面を一面的に見てるだけなのかなあとは思ったりはした。今回は長かったし、意外と盛り上がってよかった。一人で考えていたら、初期の段階での感覚を結構失ってしまうから、医学部再受験は選択肢になかったし、物理学が数学を上回る展開も想定外だった。やった価値はあった。

今度はもうちょっと込み入ったたとえば数学なら代数、幾何、解析どれが好きかだとか音楽ならロックやクラシックどのジャンルが好きかだとか聞いていこうかなと思う。細かすぎて人が離れるかもしれないけど。今回は長かった(7日間)ので今度は三日間くらいで。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?