書き始める

ブログを書かなくなって久しくなるが、なぜ書かなくなったかっていうと高校生の頃からやっていたブログに、大学生の時から付きまとわれているインターネットストーカーからの書き込みがあり、ばれていないと思っていたのでびっくりしてしまい、気持ち悪くなってしまったためである。

私が熱心にブログを書いていたのは2004年とか2005年とか、そんなはるか昔の話ではあるが、今は2021年。

その頃から体重は6kg増え、白髪も増え、実家で飼っていた犬や猫は死に、また新しい犬が増え、私は東京で夫と子供たちと暮らしながらリモートワークの合間にこれを書いている。


先月、一年勤めた会社を辞めた。

パワハラを受けていたためである。世の中には面白いパワハラ、面白くないパワハラがあるとしたら、それは面白くないパワハラだった。

ブス、死ね、殺すぞ、お前の頭は空(から)か?できそこないめ、とまでは言われていない。そんな風にまで言われていたら、面白がって録音などをとって仲の良い友達に聞かせたりしたかもしれないが、そういう表現を使われなかったため何も面白くないパワハラだった。

面白くないパワハラを受けていると、面白くないため何にも昇華できず、辞める以外に選択がなかった。私は辞める日、ほかの社員にばらまいたチョコレートすら、彼の席には置かなかったし、直接挨拶もせずに辞めた。

彼はTwitterやInstagramをやっており、頻繁に更新しているので、私はいつでも様子を伺うことができる。直近ではサーフィンなどをしているようだった。足をサメに食べられますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?