第一話   2極のつぶし方

梅雨の時期だった。
私は自分の仕事に退屈を覚えていた。それもそのはず、世の中では流行り病が蔓延り、通常の日常を送れずにいた。

飲食業を営んでいる私にとって、流行り病はポジティブにもネガティブにも捉えられる日々となった。ネガティブと言えば、金銭面、特に事業が続けられるかどうか。。。という不安と戦っていた。

しかし、ポジティブに捉えた面もあった。
それは「時間」だった。朝から晩まで自分の時間を犠牲にし、お客様の笑顔を麻薬のように接種していた日々が強引にむしり取られたからだ。

ポジティブとネガティブ・・・。
ネガティブをポジティブで蓋をする。そんな日々だった。

そんな中、ふいに入ってきたのが「瞑想」だった。
流行り病が流行る直前に、YouTubeで目に飛び込んできた。俗に言う「スピリチュアル動画」である。

その時を思い出すと不思議な出会いで、そのYouTubeから都市伝説や陰謀論といった今まで見たことない(毛嫌いしていただけだが)ものに出会っていった。

そして「時間」を持て余した私は、知った情報や調べた情報をなぜかラジオ配信するようになった。今までの私は写真や流行りしかSNSに載せなかったのに。。。意外な日課ができた。私もそう思っていた。

そんな時間のつぶし方をしていた私が
宇宙人と出会うとは始めた頃には思いもよらなかった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?