見出し画像

ホロライブ

こんばんは!アーティストのりょうやです!

今日は、ROF-MAO以来の!推しを語る回です(笑)

今回は、ホロライブを語ろうと思いますが、実はホロライブの方がハマったの先なので、全体的に濃くなるかもしれないです(笑)

なので、今回は箱推しの中のぜひ!紹介したい推しを語ろうと思います!

それでは、レッツ!スタート!!



ホロライブ公式

Youtube

ニコニコ

X

https://twitter.com/hololivetv


ENは、こちら!


大空スバル

 https://twitter.com/oozorasubaru

ホロライブ2期生で、同期に癒月ちょこ 百鬼あやめ 

私的!おすすめ楽曲!

「ぷ・れ・あ・で・す!」

まるで!太陽!POPでビーチにいるような、陽気な元気になれるソング!
ライブ映えもする眩しすぎるソングです!


好きなcover曲!

光るなら/cover Goose house

原曲も好きですが、スバちょこるなたんのバージョンも、イラストも相まって、リアルを想像するような光り輝くcoverソングです!


ラプラス・ダークネス 

https://twitter.com/LaplusDarknesss


私的!おすすめ楽曲

Dark Breath

まるで、EDMと洋楽のコラボのような楽曲!重低音が中毒性のある曲とマッチ!踊りたくなるような歌唱パートに注目!

好きなcover曲!

デーモンロード/cover kanaria

イラストもよい!歌もよし!コーラスもゆう。さんの豪華さ!
全てが良すぎる!極上の2分39秒をお楽しみください!


風間いろは 

https://twitter.com/kazamairohach


私的!おすすめ楽曲!

「いろはすてっぷ!」

私的に一番お気に入りです!(笑)いろはさんの明るい歌声と、元気になれる歌詞がある曲がベストマッチ!ぜひ!聴いてみて下さい!


好きなcover曲!

マーシャルマキシマイザー/cover 柊マグネタイト

もちろん!彼女の強くきれいな歌声が際立つ所もいいですが、coverバージョンのMIXも彼女が行ってるんですよ!すごくないですか!
そこにも、注目してみて下さい!(MIXって難しいので)


星街すいせい 

https://twitter.com/suisei_hosimati

私的!おすすめ楽曲!

「ソワレ」

ナナホシ楽団作曲!この曲といえば、サビ!パーカッションをバックに、疾走感もある!まさに、癖になる!最高に盛り上がる曲!


好きなcover曲!

フォニイ/cover ツミキ

圧倒的歌唱力!言葉を一つ一つが丁寧で、加わる痺れる歌声!サビの!強さマシマシのパートが特徴です!


轟はじめ

https://twitter.com/todoroki_hajime

私的!おすすめ楽曲

ReGLOSS '瞬間ハートビート

まだ、ソロのオリジナル曲がないので、ReGLOSSでの、デビューグループ曲を紹介!
まるでEDMなダンスソングらしいDJ音が使われている、すごい曲です!


好きなcover曲!

ツッパリHigh School Rock'n Roll cover 横浜銀蝿

歌声とのギャップがすごすぎる!セリフパートは、ぷわぷわしているのに、歌パートは語呂がきれいに変化する番長なcoverソング!


儒烏風亭らでん

https://twitter.com/juufuuteiraden

私的!おすすめ楽曲!

ReGLOSS 'シンメトリー'

ReGLOSS 'シンメトリー' OFFICIAL MV (youtube.com)

上で紹介したグループ曲の記念すべき2曲目!今回も、効果音のようなバック音もマシマシのまま、さらに進化して登場!ラップのような高速歌唱パートと、サビでぶち上がる高揚感高まるスペシャルな楽曲です!

好きなcover曲!

オレンジ/SMAP cover

懐かしい!と思う曲ですが、そこが彼女の語りかけるような歌声と合って暖かい曲になってます!まさに、オレンジ!


さて!今回は、6名紹介しましたが、他にも、紹介したこともあるので、そこにも注目してみて下さい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?