見出し画像

クリープハイプのドラム やりがいがありすぎる!

こんばんは! アーティストのりょうやです!
もしかしたら、記事を読んでくれている方は、最近「変な流れが始まってる」と薄々築いてるかもしれません(笑)

ぶっちゃけ!そうです!(笑)

新曲制作に時間を使いすぎて、だんだん雑になっちゃってますね(笑)

なので、最近、文化祭liveに向けて、
クリープハイプさんの曲を練習しているので!それがめっちゃやばい話をしようと思います!



披露する楽曲!

今回、文化祭で演奏する曲は、3曲です!
「1曲目」
おやすみ泣き声、さよなら歌姫

おやすみ泣き声、さよなら歌姫 (youtube.com)


「2曲目」
蜂蜜と風呂場

蜂蜜と風呂場 (youtube.com)


「3曲目」
憂、燦々

クリープハイプ「憂、燦々」 (youtube.com)


セトリは、また別ですが、今紹介した3曲を文化祭で演奏します!

ドラムだけでなく、他のパートも難易度が高いので、しっかり合わせないと「形にすることすら難しいな~」と感じてます(笑)

流石、クリープハイプさんです


Drバージョン

紹介した3曲を私は、ドラムで演奏するのですが、3曲とも下に行く程、難しいです、、正直経験者なら、この順番が分かって、笑っちゃうほどかもで(笑)

その、ドラム演奏バージョンがこちら! 


おやすみ泣き声、さよなら歌姫

【名曲】おやすみ泣き声、さよなら歌姫 / クリープハイプ【叩いてみた】 - YouTube


蜂蜜と風呂場

クリープハイプ蜂蜜と風呂場ドラム叩いてみた2 (youtube.com)


憂、燦々

【叩いてみた】憂、燦々 / クリープハイプ (youtube.com)


ちなみに、これは私なりの発見なのですが、
クリープハイプのドラムは、エイトビートを基礎としたバスドラの二連打がこだわりかなと思いましたね

結構、ハイハットだったり、バスドラは癖はあるのですが、
スネアは、シンプルで比較的、叩きやすいと感じました


今日も読んでくれてありがとう!!
しょーみ、楽器は慣れが大きいですが、基礎を繰り返せば、その慣れるまでの期間から上手になるまでの期間が短くなる感じです

つまり、本気で挑戦してみようってことです!以上!

今日も、みなさん学校、お仕事、お疲れ様!次回もPOPな話をします!

それでは、次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?