見出し画像

今更ながら映画「キャラクター」を観た感想


SEKAI NO OWARI(以降セカオワ)の深瀬さんが出ているという事で、ずっと気になっていた作品でした。
プライムビデオだと評価4で邦画の中ではかなり高い方なので、珍しいなと思いつつ少しだけ期待しながら観ることにしました。
結論から先に言ってしまうと深瀬さんの演技も話も抜群に面白かったです。
出演している俳優が菅田将暉さん、小栗旬さん、中村獅童さんと大物俳優が連なるなか、見事に殺人鬼としての深瀬さんがいました。中学生の頃から友達のオススメでMVを観ていたのですが、その頃から少し「狂気的」な部分は感じていました。(虹色の戦争の4:30あたりとか)だからこそ殺人鬼の役が回って来たのかもしれないのですが...
とにかく、普段の彼は大人しく、ハキハキと喋るのに、映画に出てくる殺人鬼としての彼は見た身は大人なのですがどこか子供っぽく、そこに元来の狂気がうまく溶け合い作品としても俳優としても素晴らしいものとなっていました。話の内容自体も面白いのですが、ネタバレになってしまうと困るので、是非その目で、確かめて頂きたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?