見出し画像

最近寒くない?

最近めっきり寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

今年は寒暖の差が激しくて、急に寒くなったり、急に暑くなったりなどして、
体が追いついて行けません。
そんな季節の変わり目は、肌も乾燥して悲鳴をあげています。
ゆっくりお風呂に入って血の巡りを良くして、肌に透明感を与えましょう。
ここで注意ですが、あまり長風呂は良くないです。
余計に肌に負担がかかり乾燥してしまいますので、長くても30分位にしましょう。
この時期になると温泉にも行きたくなるものですが、
温泉では特に温度が高いので、ほどほどに気をつけましょうね。
どうしても長く入りたい方は、温泉と水風呂を交互に入ると良いと思います。
私は肩まで水風呂に入れない為、膝までしか入りませんが、、、
交互に入ると血行も良くなるし、貧血も起こさないので、毎回そうしてます。
温泉大好きなので、工夫して入るしかないですね。
そうして、入った後は必ず、ハンドクリームを手足に必ず塗っています。
塗らないと、私の肘は象さんの様にカサカサになってしまうのです。
ですので、そこはしっかりケアしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?