見出し画像

大事なお知らせ。

 この度2021年11月をもちまして、現会社を退職することになりました。

 2009年4月に夕方の番組「おつかれさま」がスタート。

 そのまま「イブラジ」にシフトし、お昼の番組「シエスタ」、夕方の番組「ジャンプ」と、2019年12月まで合計で10年と半年ちょいラジオという現場で突っ走り続けました。

 高校時代からラジオディレクターになりたくて、この道に進みました。

 2000年、有珠山が噴火。隣町に臨時災害放送局が開設。

 その頃から地元にラジオ局を作りたいなといろんな活動をしてきました。

 2012年に地元にラジオ局のアンテナ(中継局)が立ったときには達成感を感じました。2015年にはラジオ局が誕生。

 自分の夢が叶った、万感の思いでした…。


 2019年12月、脳梗塞を発症し、仕事を休職。

 2020年夏には無事退院し、復職。

 現状でも体幹に難があり、重たいものを積極的に持つのは怖い。

 家の中でもバランスが取れず、たまーによろけることもあります。

 これから冬。外を歩くのが不安。

 右耳は聞こえなくなり、番組編集をするときには片耳ステレオイヤホンで編集しています。


 1年以上回復を待ってくれた会社には感謝ですが、いつまでも甘えているわけにはいかない。

 そう思い、今回の決断に至りました。


 まだ、次の展開がきまっているわけでは無く、この冬はじっと次のステップアップへの力を蓄えようと思っています。

 今までお世話になった皆様、一緒にお仕事をした皆様、番組を聞いて下さっていた、参加して下さっていた皆様。

 どうぞ、新しい旅立ちを応援して下さい。

 そして、何か仕事がある方。お待ちしています。(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?