見出し画像

現地で留学したい!!

 留学したい。語学が好きだし、あと海外に行って視野を広げたい。大学生のうちが人生で一番しやすいと思うから。今こんな状況だから、正直留学できるんならどこでもいい。w

 留学できるかどうかも微妙だけども、大学の提携校に応募するつもりだ。行先はイギリス。イギリスは経済回しましょうって国だから、留学できるんじゃないかな?

 もし、応募に通ったとして、留学が中止or オンライン留学になった時の自分の落胆の度合いを考えると、とてつもなく恐ろしい。オンライン留学は最近よく聞くけども、実際の留学に比べたらずっとつまらないだろうなあ。留学はやっぱ現地でするもんだよな~と思う。...私は古い人間ですか?でもこの気持ち分かるべ?

 まだ応募にも通ってないのに、留学のことを考えただけでテンションが上がる。

 イギリスといえば、私はワンダイレクションとクイーンのイメージがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?