ダイエットするぞ。

 数日前から、なぜか心がモヤモヤしていた。だから、もやもやの原因を紙に書き出してみた。すると、原因が6個もあった。...って、そんなにあったらそらモヤモヤするわな。

・彼氏が欲しい

・めがねやだ。でもコンタクトもいや。(わがまますぎて草)

・サークルでのちょっとしたこと

・自分の容姿がいやだ。zoomで自分の顔が映るから余計感じる。

・中検やばい。

・なんかかわいい人羨ましくてつらい。......

 そしてそのうちの4個がダイエットするとおおむね解決されそうだったので、これはもうダイエットするしかない!と決意した。太っている人は基本的にメイク、服とか頑張るより痩せたほうがかわいくなれるんだよね。目がパッチリしてる方だから、痩せたらかわいくなれるんでないか?痩せると顔の余計な肉がなくなる分相対的に顔のパーツが大きくなるらしい。まあ今年の抱負にも書いたしやらなきゃいけないのは分かっていたけど、寒くて動きたくなくて先延ばしにしていたってわけ。あと、去年は授業がほぼオンラインだったから痩せなくてもいいやって思ってたのもある。

 太っていると本当に余計なストレスが多い。妬みっぽくなる。痩せると、気持ちがより前向きになって、精神的にもかなり良くなると思う。フットワークが軽くなりそう。今はデブだから体型を隠すような服(めっちゃ長いワンピースとか)を着てるけど、痩せたらZARAのかっちょいい服を着たいのよ!!

 ダイエット始めるときって、早く痩せたい!!って思うけど、早く痩せるとリバウンドしやすいから、結局ちょっとずつ痩せるしかないんだよなあ。

 わたし、言動は超男っぽくてバンカラとか言われるけどかわいく見られたい!って気持ちはちゃんとあるから、やっぱり性別は女なんだな~としみじみ。

具体的なダイエットメニュー

・朝ダンスを最低2回(動画を見ながら)

・間食はたまに

・寝る前に筋トレ

・野菜から先に食べる

・基本自炊

ちなみに、去年の秋2か月くらいやって、2㎏減量に成功している。とりあえず目標は6/19までに60キロ。頑張ります!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?