見出し画像

娘の失恋

もしかしたら もうダメなんじゃないか
きっと今の状況を受け止めて
もらえないんじゃないかって
かなり前からすごくすごく心配していた。

でもどうにか大丈夫みたいって
安心した矢先の出来事だった。

娘と今さっき用事があり
LINEをしていて
何気に彼の話をふった時
それを知らされた。


交際中だった彼と別れたとのこと。

すごくすごくショックだった。

自分が振られたかのような感覚にさえ陥った。


なんで母親の私がこんなにも
ショックなのか??って
自分でもかなり驚いた。


学生時代、反抗期が長かった娘。
社会人になり実家を離れ
一人暮らしを始めてから
少しずつ自分の事を伝えてくれるようになり

この彼の事は出会ったエピソードから
告白を2度してやっと付き合えることに
なったとか、そんな事までも嬉しそうに
話してくれた。
そして、口下手な娘は滅多に電話はしてこない
のだけど、一度違う用事での話から
彼の話になり、
将来の夢まで聞かせてくれた事があった。
彼とのかなり遠い先の人生設計までも
描いていてビックリした。

そして何よりその彼は娘を大切に
してくれていたし、
娘の心配事があるとLINEで私の話も親身に
なって聞いてくれて安心させてくれる優しい人だった。そんな彼といる時の娘の表情はすごく幸せそうだった。

そんな彼を知らず知らずのうちに、
近い将来 お婿さんになる人
なんて妄想を私も描いてしまっていたのかもしれません。


本当は傷がもう少し癒えるまで
内緒にするつもりだったらしい。

すごく気になるけど別れた理由なんて
もちろん聞けませんでした。


きっと…    

娘が理由あって仕事を何度か変えた事での
生活ぶりとか、そんな時の本心を
伝えきれなかったことが
原因かなと想像しています。


今は少しずつ前向きに元気に
暮らしているとのことなので
そっと見守ってあげるしかないですね。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?