見出し画像

娘の失恋… (続き)

引きずっている
何だかすっごく吹っ切れない。

娘本人ではなく母親の私が…。

実は先月、
娘の心配事で彼とはLINEで
少し話しをしたばかりで、
「また 何かあれば連絡下さい」なんて
いつものように優しい言葉を最後に
かけてもらったばかりだったんです。

彼の中ではその時?既に
別れる決心に近い感情はあったのかな??

娘が前向きに踏み出しているのに
なんてバカ親なんだ〜!って
自分でも
十分わかってはいるんですけどね。

でもそこはぐっと堪えて親として
娘を愛してくれたこと
たくさんの思い出を下さったことに
感謝して

最後にLINEをしました。


いっぱい伝えたいことはありましたが
ひとことだけ

「たくさんの愛をありがとうございました」
と送りました。


返信はあるのかな?
既読だけかな?
と思っていたら 律儀に返信がありました。


でも 何でだろう⁇
そのメッセージをタップ出来ず
今もそのままです。

開かなくても数行だと読むことは出来るので
内容は把握しています。


彼らしい言葉からのはじまりに
思わず心が痛くなりました。

「幸せにしてあげられず申し訳ありません。
  … … … … … … … … … … …
  … … … … … …  お世話になりました」


かなり理想のお婿さん候補だっただけに
私の妄想の深さも大きさもハンパなかった
ようです。

このメッセージを開いたら
このご縁も最後なんですね。
あぁ〜 切ない。


って、いつまで引きずってるんだー!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?