見出し画像

はじめまして!

はじめまして

「地域づくりを学ぶ大学生の研究ノート」を書いているMOYASHIです!

私は大学1年生で、主に農山漁村における持続可能な地域づくりについて研究しています。

その他にも「自然災害と都市」や「大都市における地域コミュニティ形成」、「都市と公共交通」などのテーマにも興味があります!


このページでは…
・自分が気になっている地域の紹介
・おススメの文献紹介
・固まっていないお粗末な研究アイディアetc.
地域づくりに関すること全般をテーマに寄稿したいと思っています♪
(フィールドワークができるようになったら、報告などを寄稿したいと思っています!)


また、私は自分の考えを文章化するのが不得手なのでレポートを書く練習の場としても利用したいと思っています。
そのため稚拙な駄文になることが多々あると思いますが、投稿を読んでいただき感想やご指摘をコメントして頂けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?