見出し画像

【期間限定99円】超能力日常百合アンソロジー「あなたといられるその日まで」発売サンプル

二作目 母が神になりまして Lilium Anthems

 あなたも目を瞑って、想像してみて。
 きっと目に見えないものがたくさん見えると思う。空を飛ぶクジラ、ピンクの象、ネモフィラの絨毯、海底、おいしいもの、恋人。そして、亡くなった大好きな人。でもそれって、本当に存在しないのかな? 本当に想像なのかな。もしかしたら、私たちが夢だと思っていたり。本当だと思っていることなんて紙一重で。いつもそこにあって、そこにないのかもしれない。

「――お母さんが浮いてる?」

「うん。ほら、手降ってる」
「待ってくれ。今は、お前の冗談を聞いてやれる余裕がない」
「ちょ。だって、浮いてるんだってば。こっち見て手降ってんだって。ほら振り返した」
「天音……お父さんもまだ、受け入れられてないんだ。お前の相手をしてやれない」
「ええ……なんでぇ……?」
 母が亡くなった。理由は分からないが、とにかく私は棺桶に入って眠っている母の遺体を見ているわけだから、たぶんそれは本当なのだろう。しかし、ふつう棺桶に入れるのは白の花とかじゃないの? ネモフィラ。透き通るような青と紫が混ざり合った寝台の上でそれはそれは安らかに横たわっている。
 そして、そこに浮くもうひとりの母。生前、家でよく着ていた自由区の小花柄のワンピース姿でふよふよと浮いているのだ。そして、なにか言おうとしている。というか口が動いている。
『か』
『み』
『さ』
『ま』
『に』
『なっちゃった』
『みたい』

「はぁ⁉」

続きは本編で!
超能力日常百合アンソロジー「あなたといられるその日まで」 百合の可能性を広げるアンソロジー (百合創作アンソロジー文庫) Kindle版

一作目 サイキックな花園 おしゃれなもなか 
どこまでも続いていきそうな、サイキック能力のアラカルト群像百合。
彼女たちが今日もどこかで……

サイキックなんて当たり前?
超能力百合アンソロジー完成です

表紙 まちろ

一作目 サイキックな花園 おしゃれなもなか 
どこまでも続いていきそうな、サイキック能力のアラカルト群像百合。
彼女たちが今日もどこかで……

二作目 母が神になりまして Lilium Anthems
亡くなった母が突然神になったと言い張る、神仏化母娘百合。
目に見えるものなんて、みんなそれぞれで。違って当たり前。
超能力なんて、ない……ほんとうにそうかな?

スキマ時間にサクッと読めちゃう短編2本組み。
Kindle Unlimitedの方はもちろん無料です。
お楽しみくださいませ。

わたしたちの百合ライフを無限に彩ります――Lilium Anthems

各作品著作権等はご本人様に帰属致します。
表 紙 まちろ https://twitter.com/ma_chiron

一作目 おしゃれなもなか

二作目 Lilium Anthems


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?