見出し画像

#20 ブランド立ち上げから2年が経って

どうも。

防災ライフスタイルブランド「+maffs」中の人。

北里 憲です。

初めてご覧いただく方は、是非こちらも合わせてお読みください。

さて、昨日は僕が好きな洋服のブランドA.P.C.について書きましたが、本日は僕たちのブランドの事について。

防災ライフスタイルブランド「+maffs(マフス)」は、今年でブランド立ち上げ3年目に突入しました。

ブランド初年度には、1年間の振り返りをまとめたので、是非ご覧くださいませ。

ただ、2年目は忍耐の年で。。

なかなか、ワークをまとめるメンタルになれなかったのでした。
#1月9日がブランドの誕生日

でも、そんな3年目に突入して数ヶ月。

微かにではあるのだけど、やっと僕たちが立ち上げの頃にイメージしていた事がいくつか現実のものに。

まずは、先日から紹介しているEQUALANDさんでの展開。
「消火器」が能動的にキュレーションされて、最高のライフスタイルショップに並んでいるという景色。
ほんとにその景色には、ジンワリとしてしまった。

そして今日Instagramにて、投稿していただいたのが、こちら。

是非、リンク先に飛んで見て頂きたいのだけど、僕らの消火器がアウトドアギアに完全に昇華されているのです。

ほんとにね、嬉しくて。もうさ、空前絶後のカッコよさだから。
#ジャスティス

僕たちは、ブランド立ち上げの際に、防災とライフスタイルの交差点について沢山議論したのだけど、やはりアウトドアという領域はまず初めにみんなのイメージの中に明確にあったのね。

別に防災とアウトドアの親和性に気づいたのが僕らだなんてことは全然なくて、多くのアウトドアをライフスタイルにされている方々も発信されている。

でも、これまで防災領域側からアウトドアをイメージして歩み寄ったことが殆ど無かったのだと思う。

本当に少しずつだけど、こうして僕らのプロダクトがこれからもライフスタイルと防災の壁を溶かしていく景色を作っていけるように頑張ろうと、改めて思った今日でした。

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとう。

また明日。

防災をライフスタイルに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?