#27 こんな時に限って、あんなこと起こる
どうも。
防災ライフスタイルブランド「+maffs」中の人。
北里 憲です。
初めてご覧いただく方は、是非こちらも合わせてお読みください。
さて、昨日は「Mr.Childrenと僕」について書きました。
#いつかこんなエッセイ書いてみたい
そんな本日は、昼に遅ればせながらClubhouseデビューをし、相変わらず気がついたら喋り倒していたわけですが、どうだったのだろう。
僕はこれでも冷静に喋っているつもりで、喋りが長いことも一応自覚はしてるつもりなのだけど・・・。
でも、やっぱりこうして一人で文字にせよ、音声にせよ、単独発信するよりも、誰かがいて、そこに会話がある中にあると、僕の舌はいつも以上によく回るらしい。
多分、落語や講談よりも、漫才の方が向いているのだと思う。
3月11日に待ってる音声コンテンツは、対話形式なので何とかなりそうな気がしてきた。
それはさておき、本日は妻がちょっと事情があって実家の栃木に一人で帰ったので、、、、
#いや
#違うて
#実家に帰らせていただきます
#的なやつじゃないて
#そういう時は子供の手を引いていくやん
#本日は妻だけです
昼から僕が怪獣二匹と一緒。
ま、こうやって妻が居ない状況は何度かあるので、普通にご飯食べさせて寝かしつけるのは何の問題もないので、子供が寝静まったら晩酌しながらゆっくり投稿でもしようか。なんて、考えていたわけ。
そしたら、夕方くらいに次男の「いおりん」がお腹が痛いと言って、珍しく夕寝。
しばらくして起きたから、風呂でも入ってご飯にしよう。
なんて言ってたら、突然「ぎもぢわるい。吐きそう。」といおりん。
さっきまで、調子乗ってお菓子食いまくった反動だろう。くらいに考えてたら、本当にちょっと吐いた。
なんか心なしかおでこが熱い気がしたので、測ったら38度。
てことで、次男はご飯パスして寝ようと。ただ、彼はまだ一人では寝れない。ので、横に添い寝してたんだけどなかなか寝ない。どうやらまだ気分が良くないらしい。
そんなことしてるうちに、お腹が空いたと騒ぎ出す長男。
寝かけたのに、起きる次男。
長男にちょっとキツく当たってしまう僕。
長男の空腹がピークに達して大騒ぎするので、次男をリビングに寝かせながら、ご飯の準備しようと、抱き抱えてリビングへ。
次男を下ろそうとした刹那。
次男、全吐出。
チーン・・・・・。
それからの記憶は、あんまり定かではありませんが、みんなで風呂に入り、長男に飯を食わせ、いろいろを洗濯して、長男の歯磨きして、二人を寝かしつけたなう。
流石に晩酌するのもアレなので、これ書き終わったら一杯だけ飲んで、寝ます。
今日もお疲れ様でした。
最後まで読んでくれてありがとう。
また明日。
防災をライフスタイルに。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?