不安があるのはいいこと

こんにちわ。

@osamu036110です。

不安=ダメな事」だと思っていると、できるだけそれを避けたくなる。

しかしそれが、いつもの習慣とは違う何かに変わろうと行動して、変化前の状態だったり、変化する状況だったり、変化が起きている時だったりする。

これって良い事ですよね。

でも、好きじゃない事をしているから「不安=ダメな事」と思っちゃう。

また、「不安」を悪い解釈のまま突っ走っていくと、燃え尽きてしまう。

言葉の解釈を変えてみる


不安なこと

緊張すること

はずかしいこと

バカにされること

これって、自分にとってとても良い事ですよね。

不安」を感じたときは、言葉の解釈を変えて、素直に成長して変わっている自分なんだと、喜んだほうがもっと気楽になるのかと思う。

そして、「不安」を避けるために生きるよりは、その「不安」を誰かと一緒に楽しんでいけるとなおさらいいですね。

結局、今までの経験の中で、大きく変わった時って、「不安」真っ最中の時に起きているから、一人だけで頑張らずに、誰かと「不安」をシェアする。

不安=最高!!となるように、少しずつなれるように。

そしてさらに、不安=誰かとシェアして一緒に最高!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?