見出し画像

初めて土鍋で玄米炊いてみる

こんにちわ。

@osamu036110です。

初めて土鍋で玄米を炊いてみましたが失敗した。

水の量が多すぎた笑。少し、水分飛ばして持ちこたえる。

画像1


今の時代、ネットで検索すれば、何でもやり方が出てくる便利な時代。

そこで、大事になってくるのが、検索リテラシー

自分の検索のリテラシーの精度を上げるには、自ら体験して経験値を上げることで、どの記事を参考にして、自分だったら、どう玄米を炊けばよいのかが、自分の経験の物差しと合わせて見えてくる。

今まで体験したことと合わせて、自分の物差しをあてて考える

それでも、実際やってみると失敗する。

ただ、失敗はしたけど、興味があることをすぐに行動して、結果を知ることができる時代なんだと、あらためておもろいと思った。

まずは、「7つの習慣」ではないが、失敗しても良いので、「第一の習慣」主体的にやるをやってみる。


不思議なもので、食わず嫌いと同じで、意外と今までやってこなかったことをやってみると、できないのでは無くやらなかっただけだと気づく。

なぜか、得した気分になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?