見出し画像

「読書脳」③頭が良くなる〜「読書脳活性化理論」

読書は今まで知らなかった事を知る楽しみと思ってましたが、他にも良いことがあるようです😃

『読書は私たちを「物知り」にしてくれるだけではありません。「地頭がよくなる」「知能が高くなる」「脳が活性化し、脳のパフォーマンスが高まる」ということは、多くの脳科学研究が示してます。』

『高齢者になってからの読書は精神的退化を32%遅らせ、逆に頭を全然使っていないと精神的退化が48%加速する』

読書、素晴らしいですね!

SNSをボーッとみてる時間を減らし、樺沢先生のように記憶に定着させながら読書を楽しんでいきます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?