見出し画像

敬老の日

貯筋の先生 木村けいこです。

敬老の日において、日本の総人口の29.1%が65歳以上に達し、80歳以上の割合が驚くべき10.1%にも達しています。

言い換えれば、10人に1人が80歳以上の年齢層に所属しているということです。また、この中には驚いたことに100歳に達してもなお現役でお仕事をされている方々もいらっしゃいます。

みなさんもそうだと思いますが、できる限り元気で、最期の瞬間まで充実した日々を過ごす。
そんな未来を誰もが望んでると思います。

私は毎日をご機嫌に過ごす体づくりやバランス食、良質な睡眠。
元気の出る仲間がいるコミュニティーに参加などを心がけてます。
年齢を理由にはしたくないですが、何事も無理をしないのも大事とも思ってます。

きっと望む未来につながる気がしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?