見出し画像

大正製薬の内蔵脂肪減少薬「アライ」服用中に油分の多いジャンクな料理を食べてみました


副作用が感じられない体質なので

アライを普段服用していても特に便漏れの等の大きな副作用が感じられませんでした。
そこで、思い切って油分が多そうなジャンクフード的な食べ物を1日で2食べてみることにしました。

1食目 マクドナルド

ダブルチーズバーガー ポテトMセット

まず、昼食時に食べたのはマクドナルドの
ダブルチーズバーガーセット(ポテトM+ゼロ・コーラ)
になります。

ハンバーガーはもちろん、ポテトが特に油たっぷりなので、これは十分油分が多い食事でしょう。
ゼロ・コーラは少しでもカロリーを抑えたい多少の足掻きです。。

食後すぐにアライを服用。
アライの副作用が発症しやすい条件は十分に整っているかと思います。

1食目食後

万一に備えてのテイクアウトもせず、勇気を出してお店の中で食してみたのですが問題がなかったです。

徒歩で片道20分近くかかる距離のお店なので、帰り道で副作用を発症した場合は大変な目に合う覚悟をしてきましたが無事生還できました。

2食目 天下一品

豚トロチャーシューメン + ライス大

昼食のマックに続き、夜に天下一品を食べにいきました。

注文したのは
豚トロチャーシューメン こってり + ライス(大)
油分と炭水化物たっぷりです。

数ヶ月に1回は意思に反して、否応なく、どうしても天一を食べたくなる…それが人類だと思っています!

私自身、なかなか食べにこれるものではないので、セーブせずに注文しました。
チャーシューも豚トロなんで、更に油たっぷりです!

アライの副作用待ったなしですね…

2食目食後

伺ったお店はロードサイドの店舗で、車で来ていました。
なので副作用が発生した時の被害は私のパンツだけでなく、愛車も被害にあう覚悟で訪れていました。

食後すぐは問題がなく、怖かったので出来るだけ早めに自宅に戻って待機しましたが、数時間経過しても体調に変化はありませんでした。

普段は天一のこってりを食べると30分後ぐらいには高確率でお腹を下していた体質なので、今回の副作用は間違い無いなだろうと思っていたのですが、逆にいつもよりお腹の調子は良かったです。

むしろ、普段は腸に吸収されていた良くない油がアライによって妨げられた結果、お腹を下さない状況になっているのかと思いました。
もちろん、不調がでなかったのは、たんなる気まぐれの可能性もあります。

天一と同じように家系ラーメンでもお腹を下す傾向がある体質なので、機会があれば家系ラーメンでも試してみようと思っています。
もしかしたらアライは油分の多い食べ物でお腹を下していた者の救世主かもしれません…。あくまで憶測ですが。。

翌日以降の体調

丸1日以上経過しましたが、多少おならが増えたかも?というぐらいで特に不調は感じられませんでした。

ここまで偏った食事は滅多にしないのであまり検証はできませんが、今後とも油分を多く含む食事をしたときは、検証結果を報告していきたいと思います。


【「アライ」服用者の検証開始時のデータ】
年齢:42歳
性別:男
服用開始日:2024年4月8日
身長:174cm
体重:96kg
腹囲:106cm
体脂肪率:29%


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?