見出し画像

「真の安定」?

安定生活って憧れるよね。
でも、人それぞれだと思うんだ。

生活を安定させるには
まずは、お金の確保だね。
自分でお金を生み出せる能力を身につけたいね。

そして、健康な体を作り上げたいね。

あとは、いざという時に助け合える人間関係だね。

そうそう、忘れてはいけないのが
安定生活に欠かせない
自分で作り上げた資産の分散だね。

だって、資産が更にお金を生み出してくれるだろう。
それが生活を安定させてくれる要因なのさ。

周りの多くの人達は
不安や恐怖からリスクを負うのを嫌がって
何もしない人が多いんだけど
それは安定生活を願っているようでそうでもないんだよ。

現状維持で何もしないことこそ
本当は「最大のリスク」で危険なことだと思うんだ。

現状維持(何もしない)
ただ老いていくだけ=貴重な時間を消費し続けているだけ

誰しも時間を消費しながら老いていきます。
同じ時間なら、不安や恐怖を味わいながら
それを回避する楽しさや満足感を味わいながら
自分の生きる時間を精一杯挑戦しながら使い果たしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?