見出し画像

最近スマホにハマってます。

恥ずかしいことに
今までPCばかりでスマホには無頓着でした。
そんな私が最近スマホにハマってます。


スマホ初心者がいきなり
「スマホ動画30日間チャレンジ」に挑戦しています。


お客様の体験談などは
PCで撮影しYouTubeにあげる。
そんな感じです。


ですが、それだと気楽に屋外では無理になります。
それに、文章で説明するのはなかなか伝わらない。


それなら、スマホで手軽に私らしさを伝えられないかな?
サロンへの高い敷居を低くできないかな?


それにはこんなエピソードがありました。
患者さんから
「玄関を開けるのに勇気がいるのよね」

「だって、一軒家の玄関をガラガラって・・・」
(ケンコウサロンは自宅の一階)


そんなプレッシャーがあるなんて思わなかった。


下町で育った私には
どのお宅に言っても、まずは元気よく戸を開けながら
「こんにちは(´∀`*)」と声掛け挨拶をするように
言われて育ったのです。


今度は、そんなエピソードや誤解を
なるべく楽しく伝えれるように今挑戦しています。


動画をSNSに気楽に投稿できるまで
ちょっと、時間がかかりそうです。
そんな時に「スマホ画像がPCに取り込める」
このことを知って更にワクワクしてきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?