見出し画像

初めてまして。健康マニアの栄養士、愛﨑けいこです✨

健康マニア歴は長く、小学生の頃から😅両親が事業をしていたので、日頃から健康に気をつける生活環境がありました。

その影響か、私はスーパーで食品の裏側の原材料表示を母親と見ては、商品を取捨選択をする習慣がありました。

食べることも大好きだったので、どうせ食べるなら健康的に!と思っていたので、栄養士の資格をとりました。

資格取得後は、大好きだった商品の食品メーカーへ就職。しかも、お客様相談センター所属だったので、小学生から商品の原材料表示は見てきたので、慣れたものでした👌

しかし、仕事をする中で、原材料だけを見ても分からない、隠された現実があることにも気が付きました!

遺伝子組み換え、農薬、環境ホルモンなど。さらに、私の疑問は増え続けていくのです。

しかし、まだまだ健康への強い関心は止まりません。

そのきっかけは、母親の病気です。

あれだけ健康に気を付けていたのに、どうして⁉️という疑問がよぎりました。

今までの食事が悪かったのか❓

不摂生しているのに、元気な人もいるのは、なぜ❓

なので、食事だけでなく、大きな観点から健康になるため、病気にならないためにはどうしたら良いかを常に模索しています😀

食べたもので、心も身体も作られていますが、思考によっても、その人の波動、オーラなどと言われるものを作りあげていると言われています。

過剰な心配や、ねたみ、うらみなどのネガティブな思考は良くないと感じています。

健康だけでなく、仕事、起業、家庭円満なども、思考、メンタルマネジメントが重要だと思っています😀

中でも、人とのコミニュケーションは、メンタルケアには欠かせないと思い、とても重要視しています✨

【経歴】
栄養士取得後、
大手食品メーカー勤務。
お客様相談室に栄養士として、相談業務に9年従事。
→多い時期は、1日100人。年間10,000人以上の相談件数をこなす。
→その他、メール対応の立ち上げ、新人担当、あらゆるマニュアル作成。
出産のため、退職。

出産後、
子育てを優先できる仕事、
勤務形態が自由な保険の営業に従事。
営業のノウハウを学ぶ。個人、法人の飛び込み営業😆
ファイナンシャルプランナー資格取得。
外貨、投資信託、FX、株なども少々。

末っ子が小学生になったので、
気になっていた大手料理教室の講師となる。
流行りのトレンドレシピ、電子レンジ調理、生徒さんとのんびり会話する時間がない詰まったカリキュラムで、自分がやりたい料理教室でないと感じ退職😅

保育園の栄養士に転職。
保育園の昼食とおやつ作り🍠
子ども達の笑顔と寝顔に毎日癒しとパワーをもらっています。

忙しく働く女性の心身の健康を応援したいと健康コミュニティサロン"健康美らぼ"を主催。

☆☆☆☆☆☆☆

【資格】
栄養士
薬膳食育師
ローフードマイスター1級
アロマセラピスト
ファイナルシャルプランナー

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?