見出し画像

一番のライバルは自分


ミライクリエイト

Beauty Japan FUJIYAMA/NEO23

2ndインスペクションが、先日

エクシブ湯河原離宮にて開催されました

待ちに待った
ガイドブックの受け取りが、ありました!


ガイドブックは持ち運びやすいサイズ!嬉しい!


ミライクリエイトをテーマに掲げた
ガイドブック

見た方が心を揺さぶられ、
もしかしたら来年度のBeautyJapanファイナリストが誕生しちゃうかもしれない…

間違いなく、見た方が何かを感じとってくれる
そんな素晴らしい内容になっています

ちなみに、私が今回撮影時に黒い衣装にした
理由は…

陰の美しさと陰の感情受容、
自己信頼で夢を叶える力強さの表現。

そんなイメージで撮影に臨みました!


BeautyJapanのコンセプト

思えば昨年、Beauty Japanにエントリーしたのは、Beauty Japanのコンセプトに惹かれたから。

外見、経歴、肩書き、資格、スキル
未婚、既婚、身長、年齢制限など
まったく関係なく、
一人一人が掲げる夢や想いを伝える

過去現在にとらわれず、これからの
未来の可能性にフォーカスするという、


最高にカッコいいコンセプトを掲げている
のが、Beauty Japanなんです!

"未来をクリエイトする"ガイドブック


挑戦と自分との向き合い


昨年、Beauty Japanへのエントリーを
決めてから、早くも半年が経過しました

ミライプロフィール・撮影・ガイドブック・
1分自己紹介・インスペクション(講習会)2回
動画イメージを伝えて制作依頼・
プレゼン練習

半年が本当に早く感じるくらい
毎日色んな課題と向き合っています

仕事・家事・Beauty Japanの
ルーティンが出来上がっています

向き合っている時には
楽しみだけでなく怖いという感情もでてきます

以前の自分ならば、
怖いという気持ちを無視して
ポジティブに変えようとしたり、
人に頼らず自分でやりとげようとしていました

でも今回は違います

怖い気持ちや不安な時は人に聞いてもらう

比べてる自分も認める

比べないなんて無理…

比べてもいいじゃないか人間だもん笑

でも大切なのは、自分を卑下しないこと
伝えたい想いをしっかり持つこと

ここさえブレなければ
大丈夫な気がする

感情も季節と同じで移り変わるから
全ての感情を大切にしながら
自分の今できる精一杯を
出しきります!

それぞれが唯一無二の美しさを持っている!

8月5日のBeauty Japan FUJIYAMA/NEO23

本番も、見に来て頂けたら嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?