見出し画像

8つ目のビューティー

Beauty Japan FUJIYAMA/NEO23
大会まで残り9日となりました


いよいよです!

Beauty Japanには

Beauty
Career
Society
Calture
Entertainment
Independence
Fashion

といった7つのコンセプトがあるのですが
1stインスペクションの講話を聞いた時から、
自分の8つ目のBeautyは何だろう?と、
ずっと考えていました


美って奥が深いんです

Beautyってそもそも何だろう

私はBeauty Japanが
ただ外見のみを
審査基準にする大会だとしたら
絶対エントリーをしていなかった!

Beauty Japanは、
社会で活躍する女性を発掘し支援することを
目的とした国内初のプログラム

活動や使命、それぞれが持つ美に
フォーカスをしている

エステティックは身体・肌・心を美しくします


20年、エステティックというお仕事に携わり
様々なお客様とお会いしてきました

最初は皆さん
「痩せたい」
「綺麗になりたい」
という想いで来店されますが、

よくよく聞くと、

自分の太っていく姿を自分が見たくない
食事を気をつけているのになぜか痩せない
肌が気になって、自分ではどうしようもない


このように

"自分だけの力では無理"
"自分を嫌いになりたくない"といった

想いがある方が多いのです

じゃあ、どんなお食事をしているか?
を聞くと、皆さんお食事の内容は
そんなに悪くないのに、

"食べてはいけない意識"を

持っている方がとても多くて驚きます


食べても大丈夫!


私はダイエットする方に
食べてはいけないとは
言いません

その代わり、食べ方や選び方を
しっかりお伝えします

食べてはいけない意識では

綺麗になれない
健康にもなれない

食べ物を選ぶことは
自分を大切にすることに繋がる

自分の身体やお肌を手入れすることは
自分を愛することに繋がる


綺麗になるって奥が深いんです

私の考えるBeauty


私の考えるBeautyは、

"自己信頼"

例えば、

周りに流されない強さと信念がある

自分の弱さも受容し、全肯定している

周りにちゃんと甘えられるしなやかさ

選ぶもの・選ぶ基準が全て自分


8つ目のビューティーは


"自己信頼"


選ぶもの・食を変え、
新しい習慣にする

習慣を変えることは
1人では難しい
習慣て無意識が多いから

身体のケアをしていると、
自分を大切にしているという
満足感と安心感に満たされる

太るかも!と、ビクビクしながら
食べる食事はおいしくないしつまらない

この食事が最高に美しい自分を
作ってくれる

そう思いながら食べた方が
より健康的だと思う


腸食バー®️

私は


食べることで健康に美しく
を、当たり前にしたい


食べ物を選ぶことは
自分を大切にすることに繋がるから

自分の身体やお肌を手入れすることは
自分を愛することに繋がるから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?