見出し画像

64. きゅうりの健康効果が面白すぎ!😆

1人で笑ってしまった!「笑いの健康効果」をいただきました。

夏野菜は身体を冷やすというけれど、本日特売Day。トゲトゲの新鮮な証に心惹かれて。たまにはポリポリの歯ざわりを味わいたいと。

そこで、きゅうりってこんなに栄養あるの?とびっくりした記憶があり、もう一度見ようとググってみたが「世界一栄養のない野菜」きゅうりの大した記事は見当たらず、Youtubeで何気なく検索してみたところ、めちゃめちゃ面白すぎた。
ライターさんに脱帽!以下一部引用でご紹介します。

まず、つかみは

毎日キュウリを食べ続けた効果が凄い!

キュウリってタダの野菜でしょ?と思った人、研究者によるとそれは大間違い。正しくはタダの果物なんです!

しかもこの果物、タダの、ではありません!
きゅうりは毎日食べることで、美容と健康に無数の恩恵をもたらしてくれるんです❤

期待させる!無数の恩恵???気になるじゃないですか!

その1.水分補給になる!
そう!そのまま食べるだけで同じ量の水分を摂っているのと同じことなんです!

爆笑!
95%水だから「世界一栄養がない」と言われているわけで。
堂々と言い切るところが潔い!しょっぱなから吹き出した。
水を飲むよりキュウリを食べるほうが手軽な人がいるかいな!?

あと、ビタミンも含んでいるんですよ!という話になり、低カロリー、口臭除去、血糖値を下げる、抗酸化作用、ストレスの緩和、心拍の正常化、便秘の解消など、

特にキュウリではなく、野菜のたいていの効能が続き

野菜ならみんな「抗酸化物質」を持っている!
キュウリもそのひとつなんですよ!
という。

求めていたのは、多分これ

髪や肌に良いケイ素を含んでいる。

他の野菜も含んでいるのかも知れないが、特に際立った特徴でないのかキュウリだけに出てきたものだ。

もうひとつは実験があったこと。

キュウリの粉末を30日間摂取した研究では体内の抗酸化作用が活性化していたというものです。これも野菜なら……。

極めつけは、
他にあったら、知っている人はコメント欄で教えて下さいね!

画像1

タダの野菜じゃなくてタダの果物、はどこ行ったん???

ちなみに買ったきゅうりは「桃屋のキムチの素」で予想以上に美味しく頂きました(^^)






よろしければサポートお願い致します♪