見出し画像

「やる気にさせてくれるよね~☆」

先日、隊員の1人から言われました。
「いつも、やる気にさせてくれるよね~♪」

一歩踏み出すのに勇気がいることってありますよね。
どうやら、「やる気スイッチ」を
押しているようです★

いつも、隊員に会うと
「最近、どんな感じですか?」
から会話が始まります。

・今は〇〇という仕事をやっている
・アレもしたい、コレもしたい
・こんな話をもらった
・○○という資格を取ってみようかと思っている
・なかなか動き出せない…
・△△で悩んでいる

いろんな近況を聞かせていただきます。

私の中で、
いつも考える公式があります。

今の状況×今後想定される状況×個性×ワクワク

私は、本人から見れば第三者なので、
かなり冷静に判断できます。

また、今後想定される状況を
イメージするのが得意です。
(別名:妄想族とも言うw)
広く浅く、いろんな職場を
経験しているせいかもしれません。

①冷静に今の状況を聞き取りして、
②今後想定される状況をイメージして、
③ISD個性心理学をフル活用する
④ワクワクしているか?確認する

客観的に整理してお伝えします。
最終的に決断するのは本人です。
どんな決断を下しても、私は応援します。

考えが明確になれば、
行動しやすくなりますよね。

「やる気スイッチ」を押して
ほしい人は、隊長にご相談ください。


健康応援隊
Healthy Road

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?