見出し画像

本音と建前ってありますか?

7月後半になると、世間は夏休みで、
隊員の多くは活動が止まります。
こういう時期は、内部の土台を強化をしたいと思ったのです。

「ホームページ強化月間」っと、自分で7月・8月の目標にしました。
ところが、1人ではなかなかやる気が出ず、進まず…
困りました…(本音)

そこで、ホームページを持っている隊員の中村さんをお誘いしました。
「一緒に、ホームページ強化月間をやりませんか?」(建前)
私の誘いに、こころよく乗ってくれました!
非常にありがたい!
(ちゃんとすぐに本音も打ち明けましたよ)

ホームページ強化ミーティング
  1. 自分のホームページを直したいと思ってるけど直せていない所

  2. 相手のホームページを見て、見にくい所や文章がわかりにくい所を指摘し、改善策を一緒に考える

  3. 各々で、黙々と修正作業

やってみて、これは非常に良い!
自分では気づかなかった所をアドバイスもらったり、
言葉がわかりやすくなったり、
ターゲットや事業内容が明確になったり、
直す所が明確になりました。

他人の方が、案外よくわかるのかもしれません。
同志なので、遠慮なく意見を出し合える。
仲間とやるメリットも実感しました。

おかげで、集中してできました。
中村 政幸さん、いつもお付き合いありがとうございます!


健康応援隊は、健康の専門家達がみなさんの健康を応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?