見出し画像

(続)子供の頃の夢...

漫画家なんて...

ーと言ってた 母親でしたが
僕が風邪を引くといつもマンガ本を
買って与えてくれていたのを覚えています...

あの頃は コロコロコミックに夢中で
藤子不二雄先生の大長編ドラえもんが
お気に入りだった...

夢を見上げてばかりで月日は流れて
だんだんと自分の足下を見るようになり
マンガを描く事から離れて行きました...子供から大人になり 普通に就職して
やがて結婚して

僕も家庭を持ち親になった。

そして 2014年 3月に
信じられない出来事が起きる

息子が小学生を卒業した年

僕が仕事から帰ると妻が
卒業文集見てあげてというので
読んでみると...

これには 驚きを隠せなかった...

なんと!息子がマンガ家になりたいと
書いてるではありませんか!

確かに息子が小さい頃 アンパンマンや
機関車トーマスを真似して描いてあげた事はあったけど...

実は 今現在 LINEマンガインディーズに不定期で描いている
「テル坊@マンガ」も最終的にここに
たどり着く様に描いてます。

ん? ちょっと待って!

お父さんがきっかけって
何を言ってるんだ?

世の中には立派な漫画家の人達が
山ほどいるのに‼︎ pixiv なんか
プロ顔まけのうまい人達が
わんさかいるのに⁇ 何故⁈

君のお父さんは漫画家じゃないぞ?
マンガ好きのただのオッサンだぞ!
本当にうまい人達から見たら
ヘタクソなんだぞ!

それでも 僕は涙が出るほど
嬉しかったです。(親バカですが...)

自分が幼い頃 夢中で追いかけてモノを
息子も夢中になるとは...

そして僕もまたこの事がきっかけで 再び自分の好きな事と向き合う事になろうとは思いもよりませんでした...

どこまでやれるかはわかりませんが
それでもナントカ!?
頑張って行こうと思っています...


2016年 3月 父から息子へ


#noteクリエイター
#子供の頃の夢 #マンガ #息子 #卒業
#親バカ #漫画家 #あの日の少年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?